こんにちは、Scholar HubのMikaです。

VIVID期間がついに始まりましたね。このイベント何かって?

知らない方もご存知かと思いますが、日本でいうイルミネーションのイベントです。

冬は冷え込むので、家に引きこもりがちになる人たちをイルミネーションを使って外に引っ張り出し、エコノミーを活性化しようというのがきっかけで始まったそうです。私は今年で3年目になりますが、今年が一番よかったかと思います。

とりあえず、メインのCircular Queyのオペラハウス、The Rocksエリアに行ってきました!!

こんな感じ!

こちらは、Samsungエリア

 少し歩くとアートミュージアムの3Dマッピングが楽しめます!

その向かい側にはオペラハウスが模様替え!

ほんでもってオーストラリア名物ハーバーブリッジ!

Circular Queyの駅がこんなカラフルになります!

他にもDarling Harbaour, Taronga Zoo, Chatswood, Barangaroo, Carriageworks, Luna Parkでもイルミネーションが楽しめます。

皆さんもぜひ行ってみてください。

本格的な冬になってきたので、風邪を引かないように暖かくして行きましょう♫